menu

公開日:2023/05/24
最終更新日:2023/05/25

性交痛のある人へのプレジャートイのお勧め

記事監修

丹羽咲江
名古屋市立大学医学部
日本産科婦人科学会産婦人科専門医,日本性科学会 幹事,日本性科学会認定セックスセラピスト

投稿日:2023年5月24日 更新日:

(3)性交痛のある人へのプレジャートイのお勧め

若い女性で性交痛のある女性の原因として多いものが
  1. 処女膜強靭症をはじめとした処女膜の伸びの悪い人
  2. 腟前庭部の炎症が強い人
があげられます。
 

処女膜の伸びが悪い人へのプレジャートイのおすすめの使い方

明らかに処女膜が強靭な女性の場合は処女膜切開が必要です。
それほど処女膜が強靭ではなく自分で処女膜の拡張が期待できそうな場合にはダイレーターなどを使用します。
ただ、ダイレーターには振動機能がなく単に腟に入れるだけの作業になるので、場合によっては性やセックスに対してイメージがネガティブなものになってしまう可能性があります。
プレジャートイを使うことで、セックスの気持ちよさを学習しながら、イメージを改善し、トレーニングを進めていくことができます。

腟の中に指を入れることそのものも怖い場合

㉓SVAKOMのエルバ

SVAKOMのエルバまず外陰部に当てて振動を感じ、気持ちよさを学習
(久樂さんの解説:卵型のローターと操作用のリモコンがセットになったリモコンローター。クリトリスに当てがったり、挿入して腟内を刺激することも可能。パートナーとのリモコンプレイもできます。手元で操作できるのでセルフプレジャーにもオススメ。)
 

We-vibemoxie+(ウィーバイブ モクシープラス)

We-vibeのmoxie+(ウィーバイブ モクシープラス)下着を脱がずにただ性器に当てておくだけでよいので、治療に集中することなく家事をしながらなどでもできます。
(久樂さんの解説:ショーツにマグネットで固定して、クリトリスとヴァギナ全体を刺激することが可能です。操作は本体のボタンでも可能ですが、アプリに接続してスマホ操作が便利です。パートナーとのリモコンプレイにもオススメ。)
 
 
 

外陰部を触ることができるようになったら。。。

㉔サティスファイヤーのトワリングデライト

サティスファイヤーのトワリングデライト自分の指も入れられない人の為に。まずは先端を入れることから始めてみる。ボディー部分を外陰部全体に当てて振動を楽しむ。慣れてきたら先端でクリトリスの刺激も学習。ただし最初はピンポイントで当ててクリトリスに強すぎる刺激は加えないようにする。
 
 
 
 

自分の指を1本入れられるようになったら

SVAKOMCICI シシ

SVAKOMのCICI シシちょうど男性の指1本ぐらいの太さ。30度の程よいカーブがあり、奥まで入れる練習にはもってこい。クリトリスを刺激することもできる。
 
 
 
 

㉖We-vibeのタンゴX

We-vibeのタンゴX女性の指2本分ぐらいの太さ。半分の深さまで入れば十分です。
 
 
 
 
 

SVAKOMエンジェル

SVAKOMエンジェル周囲長が10.5㎝あり、勃起時のペニスのサイズより一回り小さい。まずはこれで慣れておく。
 
 
 

⑯サティスファイヤーのProGスポットラビット

サティスファイヤーのProGスポットラビット日本人男性の勃起時のペニスの長さは13㎝、亀頭の直径は3.5cm、円周は12.6(スポットラビットは11)なのでちょうど平均的大きさといえる。ここまで挿入できれば腟内挿入は可能。セックスするのが怖い、挿入時に力が入ってしまって腟が閉まってしまう人は、前戯の途中でProGスポットラビットを入れて腟が締まらないように予防する。当日朝挿入して恐怖感を軽減する、痛くないかを確認しておくなどに便利。日ごろから使用して挿入に慣れておく、吸引機能を併用して気持ちよさを学習していくのにも使える。

注目クリニック

  • 腟レーザー
  • 婦人科形成

ウルトラヴェラなら東郷美容形成外科 福岡

グランジョイクリニックのyoniHIFU(ヨニハイフ),モナリザタッチ,モナハイフの料金

小陰唇縮小なら東郷美容形成外科 福岡

すそわきが あやべクリニックのバナー画像