menu

CATEGORY:
公開日:2021/01/15
最終更新日:2021/01/15

中イキしやすい体位5選

投稿日:

イクにも2種類あって、「外イキ」と「中イキ」があります。

外イキとは、クリトリスを刺激してオーガズムを得たり、マスターベーションによって得たりすることを言います。

一方、「中イキ」とは、腟の中にあるGスポットポルチオと言われている性感帯が刺激されることによって得られるオーガズムのことを言います。

しかし、自分で確認でき、刺激しやすい外イキとは異なり、中イキは難易度が高く、女性の中でも経験している人はそれほど多くありません。ですが、中イキのオーガズムは外イキと同じものではなく、より深いオーガズムが得られることがわかっています。

中イキするのではとされている場所が「Gスポット」と言われているところを刺激する方法です。

Gスポットの場所は、腟口の入口から指の第二関節くらいまで挿入して、恥骨側にあるとされています。

女性の三大性感帯は、クリトリス、Gスポット、ポルチオとされていて、中イキするためにはGスポットと同時にクリトリス、ポルチオも刺激する体位が有効です。

正常位

松葉崩し

横向きに寝転ぶ女性の片脚を男性の肩まで上げ、男性はもう片方の脚にまたがりつつ挿入する体位です。正常位よりも深く挿入でき、Gスポットを刺激しやすく、腟内挿入で女性がもっとも快感を得やすいのが特徴です。

松葉崩し

対面座位

抱き地蔵

椅子などに座った男性の上に女性が跨るように上から腰を下ろして挿入をする体位です。女性の方も脚や膝を男性の座っている椅子につきながら行います。男女双方にとって座位の中では動きやすい体位です。男性も下から突き上げることができるので深い挿入感を感じることができます。女性も腰を回したり上下運動もできたり、愛撫も可能なので自由度が高いです。

抱き地蔵

後背座位

本駒駆け

体操座りになった男性の上に女性が座って挿入をする体位です。男性も動きの自由度が高く、お互いに負担の少ない体位ですが、基本的には男性が主導権を握ります。腟と男性器の角度を合わせると尚快感が得やすくなります。

本駒駆け

女性上位(騎乗位)

宝船

男性の片脚を女性が持ち上げつつ女性が上から挿入する、松葉崩しを女性上位にした体位です。深く挿入でき、さらにクリトリスへ男性の脚の付け根あたりに当たるため、膣とクリトリスの両方から快感を得ることが可能です。男性の脚が女性の支えになるため、女性にとっては比較的動きやすい体位です。ただし、男性が脚をつらないよう注意しなくてはなりません。

宝船

側位(側臥位)

菊一文字

仰向けになった男性の肩へ片脚をかけ、もう片脚は男性の左太ももあたりにつくように女性は大きく脚を開き、男性に対して横になりつつ男性の上へと乗る体位です。挿入部分が露わになり、男性は手で愛撫しやすくなります。女性は大きく脚を開いているため、バランスを崩しやすくなります。床に手をついたりして、安定性を確保してください。

菊一文字