岡山市で評判のいい性行為の痛み(性交痛)の治療 おすすめ5院

投稿日:2020年3月9日 更新日:

岡山市で評判の良い性交痛を治療できるクリニックをお探しですか?

性交前、性交中、性交後に感じるデリケートゾーンの痛みを総じて性交痛と呼びます。性交痛の悩みを抱えながらも、家族や友人にも相談できずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

人に相談し辛い悩みだからこそ、専門医へ相談して最適な治療を施すことがオススメです。

この記事では、私たち腟ペディア編集部が、これまで収集してきた情報や先生方から得られた情報をもとに、岡山市内のおすすめの性行為の痛みを治療できる病院(クリニック)を紹介していきます。
※2020年3月現在の腟ペディア編集部のリサーチとなります。

Contents

性交痛の原因について

主にセックスの前後やセックスの最中に感じる「性交痛」ですが、腟の入口部分や奥の部分に感じる痛みの事を言います。性交痛の原因ですが、大きく5つに分類する事ができます。性交痛がある場合の治療方法は原因により様々ですのでまずは、どんな時に、どこが痛むのかをご自身で把握する事が大切です。症状や状況に合わせて、治療方法については専門医へ相談しましょう。

炎症・感染症が原因の性交痛

触れると痛いような炎症がある場合は、きちんと検査を受けて治療を行いましょう。炎症の原因が性器ヘルペスなど性感染症の場合もある為、早めの受診をおすすめします。適切な治療を行う事で、炎症の治癒と共に性交痛が収まる場合もあります。

処女膜強靭症が原因の性交痛

先天性である事が多い処女膜強靭症。処女膜がせまく、厚くなっていて、伸びにくい症状を言います。性交痛によって気付く事もある程、日常生活への影響は少ないです。挿入がスムーズになるよう「処女膜切開術」による治療が可能です。

外陰部や腟粘膜の萎縮が原因の性交痛

  • 慢性的な腟や外陰部の炎症
  • その他の治療を行ったが性交痛が改善しなかった
  • 女性ホルモン依存性の腫瘍を合併している

この様な方は、外用薬による治療や、炭酸ガスレーザーを照射するモナリザタッチという、腟レーザー治療もお勧めです。

出産後のホルモンバランスの乱れが原因の性交痛

出産後など、女性ホルモンの分泌やホルモンバランスが乱れる事で性交痛を感じる事も。外陰部や腟の粘膜が萎縮する等により、濡れにくくなることがありますが、これも治療による改善が可能です。

メンタル的な事が原因の性交痛

  • 妊娠出産への恐怖や不安
  • レイプによるトラウマ
  • 恋人やパートナーへのネガティブな感情

上記の様な、性行為に対する不安、緊張、トラウマによって性交痛を感じる場合もあります。どうしても痛みが改善されない場合に、局所麻酔作用のあるジェルを使用することもありますが、体位の工夫や雰囲気作りなど、リラックスできる環境を作ってみる事もおすすめです。

しな子レディースクリニック 両備バス池の内東停溜所下車、徒歩3分

出典:https://www.shinako-ladiesclinic.com/index.html

電話番号
086-201-7772
住所 〒703-8266 岡山市中区湊495-1
アクセス 両備バス池の内東停溜所下車 徒歩3分

岡山空港~岡山駅:連絡バス・中鉄バス・空港リムジンで30分

岡山駅~池の内東停溜所:15分

診療時間 9:00~17:00
休診日 木曜・土曜日午後、日曜日・祝日
URL https://www.shinako-ladiesclinic.com/

しな子レディースクリニックはこんな医院です。

女性のお悩みを解決する女性ためのクリニック

女性にしか分からないお悩みならば、女性ならではのアドバイスで患者様に安心して頂くために

患者様お一人お一人に対して親身にアドバイス。

 

しな子レディースクリニックをおすすめする特徴とは?

女性のこころとからだのクリニック

女性が気軽に来院し、穏やかな気分で帰れる、明るい雰囲気のクリニック。

心配な症状がある時だけでなく、健康チェックを心掛けている女性にもおすすめ!

院長は女性!

豊富な産婦人科医としての経験から、患者様の悩みは“産婦人科”という科の枠組みで区切ってしまえないと感じるように。

患者様の様々な症状に対応し、日々元気に暮らしていくエネルギーをもっていただけるような診療を行いたいという思いでクリニックを開設しました。

モナリザタッチを導入

モナリザタッチは女性特有の不快な症状を緩和するために用いるレーザー治療です。

腟内、腟入口部、腟前庭(外陰部)の乾燥感、痛み、かゆみが気になる方、においが気になる方、性交痛がある方、頻尿などの排尿障害・尿漏れを改善したい方に試して頂きたい治療法になります。

しな子レディースクリニックは、岡山県で唯一モナリザタッチを導入しているクリニックです。

全国でモナリザタッチを導入しているクリニックの中で、22,000円と費用がかなり安いこともしな子レディースクリニックをおすすめする理由のひとつです。

デリケートな悩みで他人には相談しにくい、と思われている方も多いとは思います。

閉経前の方でも症状によっては適応がありますので、まずはお気軽にご相談されることをおすすめします。

もう少し詳しく知りたい方はこちら

しな子レディースクリニックの紹介ページ

みやびウロギネクリニック  城下(しろした)下車 徒歩1分

出典:https://www.miyabiurogyne.com/

電話番号
086-223-1100
住所
〒700−0977

岡山市北区表町1丁目4番1号 第2開発ビル2F

アクセス 電車で
JR岡山駅から東へ1キロ(徒歩約15分)。
市内電車〈東山線〉「城下(しろした)」下車 徒歩1分。バスで
宇野バス「表町入口」下車 徒歩1分。
もしくは天満屋バスステーションから北へ300メートル(徒歩約5分)。岡山空港~岡山駅前:連絡バス・中鉄バス・空港リムジンで30分岡山駅前~東山線城下駅:4分
診療時間 9:00~17:00《予約優先》
休診日 火曜・日曜祝日
URL https://www.miyabiurogyne.com/

みやびウロギネクリニック はこんな医院です。

女性による丁寧な治療説明で、長期的な関係を重視。

専門外の疾病については、他病院・医院の専門医を紹介してもらえるのも安心。

みやびウロギネクリニック をおすすめする特徴とは?

女性医師・全女性職員

男性医師には話しにくい、恥ずかしい…という方も多いはず。

みやびウロギネクリニックは医師も職員も女性なので安心ですね!

UltraVera(ウルトラヴェラ)導入医院

UltraVera(ウルトラヴェラ)はエネルギーが筋層まで届く、世界初のHIFUによる腟縮小器です。痛みはなく麻酔不要の為、入院不要、無麻酔で30分程度で施術が完了します。ダウンタイムもほとんどありません。

もう少し詳しく知りたい方はこちら

みやびウロギネクリニックの紹介ページ

三宅医院 北長瀬駅 徒歩15分

出典:https://miyake-miyakegroup.jp/toiyacho/

電話番号
086-259-4103
住所
〒700−0977

岡山市北区問屋町15−101

アクセス 山陽本線北長瀬駅 徒歩15分(タクシー 5分)

岡電バス 問屋町 前下車 すぐ

岡山空港~岡山駅前:連絡バス・中鉄バス・空港リムジンで30分

岡山駅~北長瀬:4分

診療時間 9:00〜18:00
休診日 木曜・土曜午後、日曜・祝日
URL https://miyake-miyakegroup.jp/toiyacho/

三宅医院はこんな医院です。

すべての女性にHappinessを。

女性はライフステージによって体が大きく変化したり、体の不調や心の不安などが起こります。

女性医療の専門家として、輝く女性の健康をサポート!

三宅医院をおすすめする特徴とは?

待ち時間に配慮したスマート予約

院内での予約はもちろん、パソコンやスマートフォンで予約がとれます!

前日にお知らせメールが届き、当日は順番チェックで来院タイミングをチェック。

女性医師も在籍

女性医師に診てもらいたい、思春期の子どもの身体のこと、男性医師には話しにくい…

受付で申し出れば、女性医師の希望を出せるのがうれしいですね。

みお ウィメンズ クリニック 岡山駅から約15分

出典:http://miowcl.com/

電話番号
086-805-7955
住所
〒700−0925

岡山市北区大元上町14-25 スタックⅢビル1階

アクセス 岡山駅から約15分

JR大元駅から徒歩約20分

クリニック前に駐車場10台分あり

<バスで来院の方>
岡電バス[23系統]天満屋~北長瀬駅
「市町村振興センター入口」より徒歩約5分

岡山空港~岡山駅前:連絡バス・中鉄バス・空港リムジンで30分

岡山駅~市町村振興センター入口:15分

診療時間 9:00~17:00
休診日 水曜土曜午後、日曜祝日《予約制》
URL http://miowcl.com/

みお ウィメンズ クリニックはこんな医院です。

同じ女性の立場から役立つ医師になりたいと婦人科医に。

「からだ」が治っても、「こころ」が置いてけぼりになることがないよう、気軽に相談できる婦人科プライマリケアとして、来院してみてよかったと思われるクリニックを目指しています。

みお ウィメンズ クリニックをおすすめする特徴とは?

女性医師による診察

女性のみのクリニックなので、男性と来院される場合は、事前に相談が必要。

他の患者様への配慮がされているのはうれしいですね!

院内保育室完備!

小さなお子様がいて、なかなか婦人科受診ができない方も安心。

予約の時に伝えれば、院内保育室で託児を利用できます。

くにかたウィメンズクリニック 「西署前」下車徒歩3分

出典:https://www.kunikata.com/

電話番号
086-255-0080
住所
〒700−0065

岡山市北区野殿東町1-35

アクセス 山陽本線「北長瀬」駅よりタクシー5分
吉備線「大安寺」駅よりタクシー5分岡電バス
「庄パーク・花尻・神道山」線(岡山駅西口発)
「西署前」下車徒歩3分

岡山駅西口からタクシー約10分

岡山空港~岡山駅前:連絡バス・中鉄バス・空港リムジンで30分

岡山駅西口~西署前:10分

診療時間 9:30~18:00
休診日 木曜日午後・日曜日・祝日
URL https://www.kunikata.com/

くにかたウィメンズクリニックはこんな医院です。

産婦人科を専門とするクリニックです。

患者様が感じた違和感を大切に、小さなことでも相談できます。

くにかたウィメンズクリニックをおすすめする特徴とは?

女性のトータルライフをサポートするかかりつけ医院

スタッフ一同、女性の健康のために努めています。

「何だかいつもと違うな?」「ちょっと変かな?」「ちょっと変だな?」という感覚を大切にしてくれるので、「あれ?」と思ったことを気軽に相談できます。

2008年6月開院の明るくきれいな院内

いかにも病院…という雰囲気が苦手な方って意外と多いですよね。

ゆったり座れるソファの待合室や、プライバシーが守れるよう配慮された内診室なので

リラックスして来院出来ます!

-腟レーザー, よく読まれる記事, 特集記事, , デリケートゾーン
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【クリトリス全史】ミレニアル世代がはまる「Vセルフィー」とは?

腟を美しく撮影し、恋人に送信する女性 次は、ミレニアル世代がはまる「Vセルフィー」の奥深い世界についてご紹介しましょう。   時を遡ること今から8年前の感謝祭のこと、マット・シルバーが実家で …

熊本で評判の良い女性の尿漏れ治療!おすすめ泌尿器科【5院】

女性の尿漏れは婦人科・泌尿器科で受診することができます。 医療ポータルサイトの口コミや立地、医師の治療実績をみて、熊本でおすすめの5院をご紹介します。   Contents0.1 ①【みやは …

クリトリス全史【セックスにおけるクリトリスの存在と役割】

セックスにおけるクリトリスの存在と役割 セックスにおけるクリトリスの役割 セックスにおいて、腟とクリトリスによる快楽は様々な人物が研究を行っています。   1671年、ジェーン・シャープとい …

ディーバ(diva)Q&A①

Q:ディーバ(diva)はオーガズムに達するのに役立つでしょうか? DR.Bhavlene Panesarの回答 A:閉経期や閉経周辺期にはホルモンの分泌量が大きく変化し、腟組織にも大きな影響を与える …

SEXの11の疑問!性交痛治療の名医【丹羽咲江先生】に聞いてみた

Contents1 SEXとは?2 【SEX】11の疑問!性交痛治療の名医【丹羽咲江先生】に聞いてみた2.1 Q:潮吹きはオーガズムの証拠?2.1.1 A:潮吹きはオーガズムの証拠だと捉えて間違いあり …

最新記事