menu

公開日:2022/05/31
最終更新日:2022/11/09

モナリザタッチを治療受けた231人の口コミ|メディカルパーク二俣川で評判の腟レーザー受けた感想のグラフデータです

記事監修

石井 博樹
東海大学医学部
日本産科婦人科学会専門医、日本産科婦人科内視鏡学会技術認定医、日本内視鏡外科学会技術認定医

投稿日:2022年5月31日 更新日:

本記事は、メディカルパーク二俣川で行われた腟用レーザー機器「モナリザタッチ」の施術後アンケートを集計したものです。
モナリザタッチとは、女性器周辺の不快な症状を緩和するために開発されたレーザー機器です。
元々顔のリフトアップやたるみ改善に使用されていた炭酸ガスレーザー技術を、腟粘膜に特化する形で応用。
メスを使わず薬なども使用しない非侵襲的な治療で、更年期以降の女性のQOLを上げることができます。
そんなモナリザタッチですが、効果が実際出ているかどうかは気になるところですよね。
本記事では、メディカルパーク二俣川で実際に受けた231人の方継続的にアンケートを取った結果を公開いたします。
結果、モナリザタッチには「腟の乾燥を改善」し、「性交疼痛を軽減」、「繰り返して施術を受けることで症状の改善が強くみられる」傾向があることがわかりました。
以下、治療の各回終了後のアンケートについて解説していきます。

【1回目の感想】

1回目総合評価1回目各症状
モナリザタッチの1回目施術後のアンケートでは、総合評価は「大変満足した」・「満足した」が46%、わからないが52%という結果でした。
実際に一番改善を実感された症状は「尿漏れ感」(64%)、次に「灼熱感」(63%)でした。そのほか、特に改善の報告が多くあったものは「性交疼痛」(57%)でした。
第1回目では、平均して55%の症状に改善がみられています。

コメント

・おりものが増えた(潤っている感じ)
・入浴後の水漏れが無くなった
・術後に冷やすのが寒かった以外は症状が良くなったので良かったです。楽になりました。
・今までの症状はだいぶ改善されたように思いますが、まだ完全ではない。
・施術が想像以上に痛かったのが不安だが効果は感じているので2回目3回目に期待です。
・外陰部のたるみが良くなり黒ずみも少し良くなった。生理時のかゆみが少し良くなり、かぶれなくなった。
・こすれや痛みが軽減。尿漏れは変わらず。デリケートゾーンに不快な痛みを感じなくなった。
・術後2日ほどヒリヒリと痛みがありました。頻尿が改善されました。
・大きな変化はわかりませんでした。
・施術後にゆるみがなくなった1週間くらいでまた復活してしまった。性交痛がまだある。
・性交痛がまだある。
・少し良くなってきているように感じます。まだ乾燥が気になります。
・入浴時の水が入ることが少なくなった。
・かゆみが少し増えた
・トイレが近くなった気がする
・以前より乾燥等は良くなったと自覚があります。性交痛はしなかったので評価できませんでした。
・かゆみと乾燥はあまり変わりはないです。痛みもあります。ゆるみは少し改善しました。
・ムズムズ感は変化なし。かゆみは軽減したように思うがほてっているような感覚アリ。
・尿漏れ、ゆるみはとても改善しました。かゆみは術後1週間でとても改善しました。
・性行為がなかったので痛みについてはわからないですが、濡れてくる感覚が戻ってきたと思います。
・陰部(膣)に力が入るようになった。
・かゆみが強く、あれこれ試しても乾燥でかゆくなったが、手術後は全くありません。
・お風呂のときのお湯漏れがまだあります。かゆみは改善。
・多少改善した気がするのでまた施術してみようと思います。痛みは変化なく。
・施術後の熱さは3~4時間でなくなり、痛みはありませんでした。少し改善した感じですが1回ではあまり実感がありませんでした。続けてみたいと思います。
・終了後の痛みが強く、帰宅時につらかった。
・術後3日目に出血があり、だんだん少なくなった。
・以前のような常時我慢できないかゆみは治まった。
・不正出血改善なし
・まだあまり実感がないです・・
・多少出血があったが満足です。
・外陰部のたるみが改善された。
・全体的に肉厚になった感じがして、性交痛やゆるみが改善された。
・1回の施術で気になっていた尿漏れがだいぶ改善された。
・予想以上に早い効果で驚いています。

【2回目の感想】

2回目総合評価2回目各症状
2回目施術後のアンケートでは、総合評価は「大変満足した」・「満足した」が79%、わからないが18%という結果でした。
1回目より確実に効果を実感した人が増えていることがわかります。
細かく内容を見ておきますと、2回目において、一番改善が実感された症状は「性交疼痛」(81%)次いで「尿漏れ感」(77%)、「乾燥」(74%)でした。
1回目と比べても、性交疼痛は57%→81%と改善した人の割合が大幅に上がっています。その他の項目も同様に改善した人の割合は上昇しています。トータルでは、72%に改善がみられた結果になります。

コメント

・頻尿が良くなっている
・お風呂を出た後のお湯が漏れるのが無くなった。
・痛み・かゆみなどが全く無くなりました。受けてよかったです。
・一度、性交後に薄ピンクの出血があり、すぐに治まった。膀胱炎の症状もなくなり、下着がすれる感覚が無くなったのは嬉しいです。
・トイレが近いのが改善した。波はあるが性交痛は確実に良くなった。
・生理時のかゆみ等がなくなりスッキリしている。外陰部のたるみが減少したように感じる。ゆるみがまだ気になる。
・術後1週間くらいに膣に痛みを感じたが、最近はデリケートゾーン違和感を感じなくなった。以前のように座っていて痛いということがなくなった。
・ときどき乾燥で痛む
・尿漏れ感は引き続きあるので、まだ改善の様子がはっきりとわからない。
・性交痛がまだ改善されていないので3回目に期待です。
・2回終わってあまり効果を感じないので3回目に改善されるか不安です。
・かなり良くなってきました。乾燥も以前よりも気にならなくなりました。
・かゆみが軽減された。乾燥が少し良くなった気がする。
・2回目以降からかなり症状が改善されたと思います。ありがとうございました。
・以前より潤いはあるのですが、中の方が痛かった。3回目でもっと良くなってほしい。
・外陰部のかゆみがまだあります。灼熱感も残りました。尿漏れは少し改善しました。
・尿漏れがかなり改善された。3回目が楽しみなくらい。本当にモナリザタッチを決心して良かった。
・とくに変わらなかった
・ムズムズ感はあるが、少しだけ和らいでいるように感じる。
・大陰唇が少しふっくらしたと感じます。尿漏れも少し良くなっているように思います。
・外陰部のしわ、たるみは気になっています。
・術後10日くらいかゆみが続いたが少しずつ治まった。手術前よりかゆみはなくなった。性交痛はまだ痛みを感じる。
・入浴後の水漏れが激減しました。
・外陰部の痛みが無くなりました。
・尿漏れの薬を飲まなくてもよくなった。
・陰部の粘膜が厚くなったように感じる。
・少しは改善しているような気がする。
・1回目の施術より痛みがありました。
・1回目の術後には出血があったが、2回目の時は出血はありませんでした。
・おりものが多くなった。
・現時点では症状は改善されていません。全3回終了してみて効果を実感できればと期待しています。
・施術後の痛みは1回目より楽でした。
・性交痛に変化ありませんでした。
・1回目より痛くなかった。乾燥や性交痛は良くなった。ゆるみについては良くわからないです。
この10日間くらいは症状が随分と軽くなったような気がします。3回目の効果に期待します。
・1回目よりも2回目の方が効果を長く感じました。おりものなども正常(うるおいUPで量が増えた)な感じになった。
・膣の周りがふっくらした感じがする。
・外陰部にハリが出た。ふっくらした。

【3回目の感想】

3回目総合評価3回目各症状
3回目施術後アンケートでは、総合評価で「大変満足した」・「満足した」方が大勢(85%)を占めています。
個別のお悩みを見ても、1・2回目に散見されていた「悪化」を選択する方はほぼいらっしゃらず、「乾燥」・「灼熱感」に1件ずつあるのみです。
一番改善が実感されている症状は「性交疼痛」(91%)でした。
また、3回目になって特に「乾燥」の改善が実感されているようです(90%)。
「乾燥」は51%→74%→90%と回を増すごとに改善が実感されており、モナリザタッチにおいては、特に繰り返しの施術が効果的な症状といえるでしょう。

コメント

・頻尿、尿漏れがかなり改善されました。ありがとうございました。
・特に変わった感じはなかった。
・気になっていたにおいが少し改善された。
・とくに気になっていた尿漏れとゆるみは随分と改善していると思います。年齢でやせてしまった皮膚がふっくらしたように思います。
・外陰部が手術前よりも少し引き締まった感じ。
・性交痛は少し軽減したが、まだ痛みがあり不安が残る。今回で終了なのが少し不安。
・以前よりかなり楽になりました。(乾燥による痛み)ふっくらしているように感じる。
・入浴後の水漏れはほぼ無くなりました。
・尿漏れ感は施術前に比べて改善された。トイレに行くまで我慢できるようになった。
・かゆみ、乾燥が無くなりにおいも軽減されました。
・かゆみが無くなり、尿漏れ感が少なくなってきた。
・性行為の感じが以前と大きく変わった。この手術は大変すばらしい。
・乾燥のひきつれ、痒み、頻尿、残尿感など毎日毎日、説明できない不快感があった。ほかの泌尿器科や婦人科へあちこち行っても「老化」としか言われず我慢していました。この病院この手術のおかげで前向きになれました。先生もスタッフも優しくて大安心!みなさんここへ来て体験してほしいくらい。
・おりもののにおいが減った気がする。
・性交痛が以前よりも良くなったが、まだ不満が残る。
・尿漏れは元々症状はなかったが、ぞれ以外の症状はすべて改善した。モナリザタッチやってよかった!
・まだたまにカサカサすることもあるがだいぶ乾燥しなくなった。
・尿漏れがかなり改善された。
・おりものが勝手に出てきてしまう量がかなり減りました。
・お風呂の時にお湯が入らなくなった。
・1回目2回目では効果が出ているかわかりにくかったですが、3回目が終わってみるとはっきりと効果が出ました。ありがとうございました。

注目クリニック

  • 腟レーザー
  • 婦人科形成

ウルトラヴェラなら東郷美容形成外科 福岡

グランジョイクリニックのyoniHIFU(ヨニハイフ),モナリザタッチ,モナハイフの料金

小陰唇縮小なら東郷美容形成外科 福岡

すそわきが あやべクリニックのバナー画像