menu

TAGS:
CATEGORY:
公開日:2020/07/08
最終更新日:2021/05/21

FORMA V(フォーマV)

投稿日:2020年7月8日 更新日:

FORMA V(フォーマV)

FORMA V(フォーマV)とは何?

FORMA V(フォーマV)は女性のデリケートな膣の内部にも安心に作用するRF(高周波)によって、女性器のお悩みを解決してくれるマシンです。
膣内から小陰唇~大陰唇へと高周波の刺激を与えることで、ハリや弾力、潤いのもととなるコラーゲンやエラスチンの産生を促すことができます。
これによって、加齢や出産などで生じる女性器のたるみや骨盤底筋の緩みを引き締めることが可能です。
FORMA V(フォーマV)はコラーゲンの収縮に最適な温度で照射できます。
38℃から42℃と、ちょうど入浴に適した温度なので、心地良く施術が受けられます。
カットオフ設定ができるので、温度が上がりすぎないようにコントロールでき、施術中はずっと最適な温度をキープしながら安全に施術が受けられるのも安心です。

こんなお悩みの方におすすめ

FORMA Vは出産や加齢、閉経などによる女性ホルモンの低下などで生じる膣や周辺のたるみや緩みを改善し、これに伴う尿漏れなどの不快な症状を和らげることができます。
たとえば、次のようなお悩みはありませんか。
  • 女性器のたるみが気になる
  • デリケートゾーンの黒ずみが気になる
  • 腟の緩みや尿漏れに悩んでいる
  • 入浴時にお湯が入ってくる
  • 手術による治療は不安
forma V(フォーマV)によって膣が引き締まることで、尿漏れや入浴時に腟内にお湯が入るなどの不快な症状の解決にもつながります。
コラーゲンやエラスチンの活性化で潤いや弾力が高まるため、腟の組織の萎縮や乾燥を改善し、若い頃のような潤いを取り戻すことや黒ずみを改善して見た目にもコンプレックスの改善につながるのも魅力です。

FORMA Vの挿入部分(ハンドピース)はどんな?

使い捨てチップなので感染症対策も万全で、安心して受けられます。
チップには長さ2.1cmの3つの電極が通っており、中央電極の内部に温度センサーが装着されています。
チップには膣内への侵入の深さをコントロールするために、センチメートル単位の目盛りも付いており、その人に合わせた施術が可能です。
FORMA V(フォーマV)2

FORMA Vの器械の特徴

特徴①

電力レベルは20〜35Wに設定することができ、徐々に加熱されます。

特徴②

カットオフ温度は40℃に設定されていますが、患者さんの許容範囲に応じて42℃に設定を上げることができます。

特徴③

センチメートル単位の目盛りがあります。 子宮頸部への侵入深さは患者さんと医師の両方が確認できます。
FORMA V(フォーマV)3

FORMA Vの治療について

FORMA V(フォーマV)4

照射①

ハンドピースを左右に回して腟管を横切って移動し、遠位部分から360度全体をカバーします。
FORMA V(フォーマV)5

照射②

次に、ハンドピースを約2cm引き出して、同様のハンドピースを左右に回し360度全体をカバーします。
FORMA V(フォーマV)6

照射③

近位部に到達するまで、治療を分割して続けます。手順は10〜30分間続きます

FORMA V(フォーマV)の特徴は?

FORMA V(フォーマV)のメリットともいえる、安心の特徴をご紹介します。

新生コラーゲンの生成

FORMA V(フォーマV)によって腟内から直接刺激を与えることで、腟粘膜の繊維芽細胞が活性化され、新生コラーゲンが生成されます。
施術を継続することで粘膜の表皮層が次第に厚くなり、コラーゲン細胞が増殖されて弾力性が向上していくのです。
膣内がふっくらとして、若い頃のように厚みやひだのある膣に蘇ることが期待できます。

痛みやダウンタイムがない

施術中はお風呂に入っているような適温で照射が行われ、膣内から心地良い温かさを感じます。
痛みもなく、ダウンタイムも必要ありません。

ほかのレーザーに比べて熱傷のリスクが低い

膣用のレーザーにも実はさまざまな種類があります。
腟粘膜の表面を熱するフラクショナルレーザーをはじめ、膣の奥を超音波で照射するハイフも有名ですが、RF波のforma Vはサーモスタット機能が付いているため、加熱しすぎがなく、常に最適な温度をキープして安心の治療が可能です。

FORMA V(フォーマV)にリスクはあるの?

施術後に軽微な下腹部痛や一時的な不快感を覚えることがありますが、1~3日ほどで治まります。
お肌が弱い方など稀に火傷が生じることがありますが、適温調整によってリスクを低減できます。

フラクトラV(外陰部の黒ずみ治療)

フラクトラVFRACTORA V(フラクトラV)(RF+ニードル)は、腟用の治療器具です。
RFは高周波という意味のradio frequencyの略で、ニードルとは針を表します。
極細の鍼を使って外陰唇の深部まで熱を伝えて、温度を機械的に制御しながら、コラーゲン・エラスチンの再生を促すことができます。

フラクトラVの特徴

デリケートゾーンの黒ずみにはFORMA VによるRF(高周波)に加えてニードルを使ったフラクトラVの特徴の方法が適しています。
超極細の針であるニードルを用いて、外陰唇にRFを照射し、表皮を安全に保ちながら、真皮内の皮下の適切な部位へと確実に刺激を与えることができます。
ニードルの細い針によってピンポイントで照射ができるので、コラーゲンやエラスチンの再構築をスムーズに促すことができるのです。
この方法は膣周辺の色素沈着や黒ずみ改善を促すとともに、外陰唇のハリや弾力を回復させ、たるみの改善や引き締め効果が期待できます。
さらにケミカルピーリングを組み合わせれば、気になる色素沈着を効果的に改善可能です。
 
■ダウンタイムについて
施術後3日間は以下の行為ができません
・性行為
・激しい運動
・入浴(シャワー可)
■こんなお悩みをお持ちの方にオススメ
・デリケートゾーンの黒ずみ
・加齢や産後の尿漏れ
・膣のゆるみ
※下記に該当する方は施術ができません
・子宮摘出をされている
・1年以内に腟、または腟内の手術を受けた
・外陰部や腟に傷や異常・性感染症がある
・婦人科系の疾患がある
・妊娠または授乳中
・糖尿病・甲状腺疾患などの内分泌疾患がある
・月経中
・ペースメーカー・ICD・避妊具などを装着している
 

注目クリニック

  • 腟レーザー
  • 婦人科形成