公開日:2020/04/08
最終更新日:2020/04/15

大分県で評判の良い性行為の痛み(性交痛)治療ができる病院おすすめ5選

投稿日:2020年4月8日 更新日:

悩んでいる女性

大分県で評判の良い性行為の痛み(性交痛)治療ができるクリニックをお探しですか?

性行為の際に生じる痛みは腟の入り口付近が痛む場合とお腹の奥の方が痛む場合という2つに大きく分けることができ、これらの症状を総称して「性交痛」といいます。

辛いものでありながら、デリケートな症状であるため誰にも相談出来ずに悩んでしまっているという人も少なくありません。

性交痛の原因は様々で、何か他の病気が隠れているという場合もあります。原因を知り辛い症状を取り除くためにも一人で悩まず、クリニックの先生に相談してみましょう。

この記事では私たち腟ペディア編集部が、これまで収集してきた情報や先生方から得られた情報をもとに、大分県内で性行為の痛み治療ができるおすすめの病院(クリニック)を紹介していきます。

※2020年3月現在の腟ペディア編集部のリサーチとなります。

大分泌尿器科病院 駅から徒歩15分

出典元:https://www.oita-hinyoukika.com/

病院名 大分泌尿器科病院
住所 大分駅から徒歩15分(車で5分)

博多駅から新幹線で2時間8分

熊本駅から新幹線で2時間49分

小倉駅から特急電車で1時間42分

アクセス 〒870-0023 大分県大分市長浜町2-1-32
電話番号 097-532-3177
診療時間 午前:9時~12時

午後:14時~18時

休診日 日、祝、水と土の午後
公式URL

特徴

大分泌尿器科病院は大分駅から歩いて15分、車やタクシーで5分のところにあるクリニックで、大分バスを利用する場合は城崎バス停、もしくは顕徳町バス停からそれぞれ徒歩10分。

1974年3月の開院から現在までの長きに渡り、地域の人たちの健康に貢献を続けてきた人気のクリニックです。レーザーシステムなど様々な装置を導入し、患者さん一人ひとりの症状に最適な治療の提供を行っています。

外来診療は予約制となっており、受付は診療時間の30分前まで。大分泌尿器科病院のFacebookでは最新情報を定期的に発信しています。

大分泌尿器科病院の院長・副院長について

泌尿器科専門医療機関として実証医学に基づいた検査・治療を行い、丁寧でわかりやすい説明で安心の治療を提供する大分泌尿器科病院の院長と副院長の経歴をご紹介します。

宮内聡秀院長の経歴

  • 2003年 大分大学医学部卒業・医師免許取得
  • 2003年 九州大学医学部泌尿器科学教室入局
  • 2003年 九州大学医学部附属病院勤務
  • 2004年 別府医療センター勤務
  • 2004年 日出児玉病院非常勤勤務
  • 2005年 大分泌尿器科病院入職
  • 2008年 日本泌尿器科学会専門医取得
  • 2018年 医療法人圭成会理事長
  • 2018年 大分泌尿器科病院院長

柚須恒副院長の経歴

  • 1999年 東京慈恵会医科大学卒業・医師免許取得
  • 1999年 慈恵会大付属病院泌尿器科学会教室入局
  • 1999年 慈恵会大付属第三病院勤務
  • 2002年 慈恵会大付属病院勤務
  • 2008年 日本泌尿器科学会専門医取得
  • 2010年 大分泌尿器科病院入職

オススメする理由

出典元:https://www.oita-hinyoukika.com/about/#intima

性行為の痛み(性交痛)の治療ができる病院として大分泌尿器科病院をおすすめする理由が「インティマレーザー」を導入した治療を行っているということです。

女性の悩みを改善するインティマレーザー

治療のために様々な機器の導入を行っている大分泌尿器科病院では2018年12月からインティマレーザーを導入。

インティマレーザーは海外で安全性が報告されている最新のレーザー治療で、切開や縫合など外科的な手術は行わず、麻酔クリームを塗布して腟内に専用のアプリケーターを挿入して腟と尿道にレーザーを照射し、腟全体や尿道の血流改善・周辺組織の活性化を促します。性交痛に効果を発揮する他にも腹圧性尿失禁と骨盤臓器脱の治療にも用いられます。

インティマレーザーによる治療は以下のような流れで行われます。

  1. 麻酔クリームを塗布します。(腟奥はほとんど痛みを感じませんが、入り口は熱を感じやすいためです)
  2. 麻酔が効いたのを確認したら、ゆっくりと専用のガラス管を挿入していきます。この時も痛みはほとんどありません。
  3. ガラス管の内部に腟治療専用アプリケーターを入れ、レーザーを照射します。(性交痛治療では腟用アプリケーターに交換して腟全周に照射して全体を引き締め、尿漏れ治療では腟前壁に照射し尿道を引き締めます)
  4. 最後にガラス管を抜いて腟口、尿道口にも照射します。

アプリケーターによるレーザー照射はすべてオートモードで温度を60度に保って行われ、360度回転しながら照射を繰り返し、徐々にガラス缶から腟外へ抜け出ていくという仕組みです。

腟・尿道のサイズや用途などによって3種類のアプリケーターを使い分けています。

メスを使わず痛みもない

インティマレーザー近年では国内でも良好な治療成績がいくつも報告されており、これまで重篤な合併症は報告されていません。妊娠を希望する若い女性から高齢女性まで治療可能で、20~30分ほどで治療は終わります。

麻酔クリームを塗布するため痛みも感じず、少し暖かさを感じる程度で、治療後は通常のように歩いて帰宅することができます。

宮内院長は日本排尿機能学会でインティマレーザーの講演や発表を行っており、患者さんにより良い性交痛治療を提供することが出来るよう最新の治療法の知識や技術の向上に励んでいます。

安心して性交通治療を受けることができるクリニックとなっているため、性交痛にお悩みの方は是非相談してみてくださいね。

腟ペディアをご覧になった方はインティマレーザーを10%割引させていただいています。

もう少し詳しく知りたい方はこちら

大分泌尿器科病院の紹介ページはこちら

さゆりレディースクリニック 高城駅から車で8分

出典元:http://www.sayuriclinic.jp/index.html

病院名 さゆりレディースクリニック
住所 〒870-0165 大分市明野北4丁目1番1号山本ビル3F
アクセス 高城駅から車で8分

大分バスで明野北停留から3分、天然塚停留所から徒歩2分

博多駅から新幹線で2時間33分

熊本駅から新幹線で3時間14分

小倉駅から特急電車で2時間7分

電話番号 097-535-7322
Web問い合わせ Web予約
診療時間 【午前】

月火木金:9時~12時

水:9時~12時30分

土:9時~14時

【午後】

月火木金:14時~18時

水土:休診

休診日 日、祝
公式URL http://www.sayuriclinic.jp/index.html

特徴

高城駅から車で8分のところにあるさゆりレディースクリニックは女性が足を運びやすいアットホームなクリニックを目指して開業。院長の西馬小百合先生は女性のため、女性特有の悩みにもしっかりと共感しながら話を聞いてくれると評判です。

治療だけでなく「予防医学」にも重点を置いているのが特徴で、西洋医学、東洋医学の他にもアロマセラピーを取り入れており、お灸やフラダンスなどのレッスン・教室も行っています。楽しみながら安心して通い続けることができるクリニックです。

性交痛の原因は精神的要因も含まれるため、さゆりレディースクリニックが実践している治療やその他の西洋医学、東洋医学、アロマセラピーでリラックスすることができれば症状の改善にプラスに働くことでしょう。

オススメする理由

さゆりレディースクリニックをオススメする理由は、特徴でもご紹介した通り院長先生が女性であり「優しくて丁寧である」と評判であることです。

性行為の際に生じる痛みというのは女性だけでなく男性にもあることですが、そもそも女性と男性では身体の作りが異なるため、説明が難しいことや上手く伝わらずにもどかしい思いをすることもありますよね。

また、中には男性医師の場合には相談しにくいという方もいらっしゃると思います。話しやすくて優しい女性の先生に相談したいという方はさゆりレディースクリニックがオススメですよ。

曽根崎産婦人科医院 南大分駅から徒歩12分

出典元:https://www.doctor-map.info/dtl/10000000000000113050/

病院名 曽根崎産婦人科医院
住所 〒870-0887 大分県大分市二又町1丁目2番7号
アクセス 南大分駅から徒歩12分

博多駅から新幹線で2時間19分

熊本駅から新幹線で3時間36分

小倉駅から特急電車で1時間49分

電話番号 097-543-3939
Web問い合わせ ネット予約
診療時間 月火水木金土:8時30分~11時30分

月火水木土:14時~17時30分

休診日 日、祝、金曜午後
公式URL http://sonezaki-clinic.com/index.html

特徴

南大分駅から徒歩12分のところにある曽根崎産婦人科医院は院長と副院長が女性で、清潔な院内で安心して治療を受けることができるクリニックです。

昭和45年の開院より地域に根ざし、安心安全な医療サービスの提供を行っています。診療は全て予約が必要となっているため、初めて曽根崎産婦人科医院にかかるという方はまずは受付時間内に電話で連絡してみましょう。

オススメする理由

曽根崎産婦人科医院では妊娠・分娩・育児に関する診療、婦人科の治療を行っており、安全な医療を常に第一として医師、看護師の方たちがきめ細かく温かいサポートを行ってくれます。

とても気さくで女性ばかりなので話しやすく、何かわからない事がある時にも丁寧に教えてくれるとの口コミも多い病院です。

様々な相談を行うことができるため性交痛の辛い症状に対して不安を抱えているという方も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

セント・ルカ産婦人科 大分駅から徒歩2分

出典元:http://www.st-luke.jp/index.html

病院名 セント・ルカ産婦人科
住所 〒870-0823 大分県大分市東大道1-4-5
アクセス 大分駅から徒歩2分

博多駅から新幹線で1時間58分

熊本駅から新幹線で2時間41分

小倉駅から特急電車で1時間28分

電話番号 097-547-1234
診療時間 月火水金土:8時30分~11時30分

月水金:13時30分~15時30分

月水金:17時~18時30分

休診日 木、日、祝
公式URL http://www.st-luke.jp/index.html

特徴

セント・ルカ産婦人科は大分駅から歩いて2分の場所にあるクリニックで、チーム医療による徹底的な検査・診療を行っているクリニックです。

院内はとても綺麗で白を基調にした待合室は吹き抜けになっており、開放的な空間でリラックスしながら待ち時間を過ごすことができます。

コーヒーやお茶が用意された談話室や、初診の時や患者さんが相談したいことがある時のための完全個室のオリエンテーションルーム、公認心理師にゆっくりお話を聞いてもらうことが出来る心理専門相談室など、患者さんのために様々な設備が用意されているというのも特徴の一つです。

オススメする理由

セント・ルカ産婦人科は大分では不妊専門病院として有名なクリニックですがその他にも婦人科治療や手術を行っており、充実した設備の病院で治療を受けることが出来ます。

先生も看護師さんもみんな真剣なので人によっては最初は少し話しにくさを感じることもあるかもしれませんが、親身になってしっかり相談に乗ってくれると評判です。

性交痛の他にも月経痛や排便痛、下腹痛がある方は子宮内膜症の疑いが考えられます。このような症状がある方はセント・ルカ産婦人科で腹腔鏡検査を受けられてみてはいかがでしょうか。

県外からも患者さんが訪れる完全予約制の病院となっているため、セント・ルカ産婦人科に行く際には予約を忘れないようにしましょう。2回目以降からはインターネットから予約を行うことができます。

みやうちウィメンズクリニック 杵築駅からタクシーで10分

出典元:https://www.mw-clinic.jp/

病院名 みやうちウィメンズクリニック
住所 〒873-0001 大分県杵築市大字杵築665-501
アクセス 杵築バスターミナルから徒歩10分

杵築駅からタクシーで10分

博多駅から新幹線で2時間14分

熊本駅から新幹線で2時間51分

小倉駅から特急電車で1時間45分

電話番号 0978-66-4103
診療時間 月火木金土:9時~12時30分

月火金土:14時~18時

休診日 水、日、木曜午後
公式URL https://www.mw-clinic.jp/

特徴

杵築駅からタクシーで10分の場所にあるみやうちウィメンズクリニックは利用者の立場に立った病院作りを大切にしているクリニックで、ご夫婦で院長・副院長をされています。

みやうちウィメンズクリニックには託児ルームが院内に併設されているというのが特徴で、生後3カ月~未就学児童までの子供を預けることが出来ます。

ママの診療中は無料で預けることができますが、その他にも有料の一時預かり保育も行っているためママさんがリフレッシュしたい時などにも利用されています。

オススメする理由

みやうちウィメンズクリニックは上記でもご紹介の通り、託児ルームが併設されているため小さなお子さんをお持ちでなかなか病院に足を運べないという方も気軽に足を運ぶことが可能となっています。

婦人科一般の治療を行っている他、不妊症相談や更年期相談など様々な相談や検査も行っているため、性交痛の症状があるという方はみやうちウィメンズクリニックで相談や検査を行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、大分県で性行為の際に生じる痛み(性交痛)の治療や相談を行うことができるクリニックについてご紹介させていただきました。

性交痛が生じる原因は一つではなく様々ありますので、気になる症状などがあれば細かくドクターに伝えるようにすると原因究明につながり、よりあなた自身に合った、最適な治療を行うことができるようになるはずです。

クリニックでは単に性交痛の治療を行うことができるだけでなく、辛い症状についての相談にも乗ってもらうことができます。辛い症状を一人で抱え込まずに、ぜひ一度クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

-性交痛,
-, ,

執筆者:

最新記事