menu

公開日:2021/01/14
最終更新日:2021/05/26

モナハイフ®について

投稿日:2021年1月14日 更新日:

デリケートゾーンは、加齢とともに顔に現れるシワのように萎縮してしまいます。エストロゲンの分泌量が低下すると、腟内も老化によりうるおいを失って乾燥します。

弾力を失った腟壁は傷つきやすくなり、さまざまな症状を引き起こします。腟の老化による症状に悩まされている方は多いのにも関わらず、デリケートな悩みをなかなか相談できずに一人で悩んでいる方が多いのが現状です。

しかし、腟の老化によるさまざまな症状を解決できる方法があります。

そんな腟の老化による性交痛、萎縮性腟炎、腟のゆるみ、尿漏れなどに最適なのがモナハイフ®です。モナリザタッチとyoniHIFUを組み合わせた治療で、複合的なお悩みを解決することができます。

デリケートな悩みを自分だけが悩んでいると思わずに、グランジョイクリニックに相談して適切な治療を受けることで悩んでいた日々が嘘のように生活することができます。

この記事では、腟の老化による悩みの例とともに、モナリザタッチ、yoniHIFUの治療の特徴をご紹介します。

※モナハイフ®は医療法人育心会(グランジョイクリニック)の商標登録です。

 

腟の老化による悩み

腟の老化による悩み

腟の老化によって起こる悩みとして挙げられるのは以下の症状です。

  • 性交痛
  • 萎縮性腟炎
  • 腟の緩み
  • 尿漏れ

このような症状はなかなか人に相談しにくく、一人で抱えてしまっている方が多いのですが、腟の老化と共に訪れる一般的な症状で、多くの方が悩んでいるのです。

腟の老化の原因は、エストロゲンが減少することです。まずは、それぞれの症状について詳しくご紹介します。

性交痛

性交痛は、性交時に痛みを感じることで、原因は腟内のうるおい不足です。

腟の老化によってエストロゲンが減少すると、腟やその周辺の皮膚のハリや弾力が失われ、皮膚や粘膜も薄くなることでうるおい自体が失われてしまいます。

我慢して性行為を続けてしまうと、腟内が傷付いてしまいそこから細菌が入り込んだり、性交痛が起こるという心理的要因から、痛みが増すといった悪循環に陥ってしまうこともあります。

パートナーとの関係も悪化してしまう可能性がある症状なので、パートナーに言い出せずに我慢してしまっている方も少なくありません。

萎縮性腟炎

萎縮性腟炎は、エストロゲン量の低下により腟壁が薄くなる疾患で、閉経後の女性の40%以上が萎縮性腟炎にかかっていると言われています。

腟には自浄作用があり、腟内のphを4.0前後に保っていて、病原細菌の増殖を防いでいます。しかし、エストロゲン量が低下することで腟のphが上昇して自浄作用が弱くなり、病原細菌が繁殖しやすい環境となってしまうのです。

萎縮性腟炎を発症すると、腟感染症や尿路機能障害にもかかりやすくなり、性交痛を感じることもあります。

萎縮性腟炎という疾患を知らない方が多く、受診される方も少ないのが現状ですが、治療せずに治るということはない疾患なので、クリニックの受診が必要です。

腟のゆるみ・尿漏れ

加齢と共に骨盤底筋群の筋力が低下することで、腟がゆるみ尿漏れの症状に悩まされる方もいます。

咳やくしゃみをしたとき、走ったときに尿漏れをしたり、お風呂に入ったときにお湯が漏れるのを感じたりするという自覚症状があります。

尿漏れは外出が億劫になってしまったり、人と会うのを躊躇ったりといった行動に繋がるので、生活の質を下げる症状であると言えます。

さらに、放っておくとゆるんだ腟から子宮や膀胱、直腸が垂れてくるという骨盤臓器脱を発生させてしまうこともあるので注意が必要です。

お悩み別チャート

お悩み別チャート※上記の価格はグランジョイクリニックでの施術の場合です。
その他のクリニックについてはお問い合わせください。

モナリザタッチとyoniHIFU(腟レーザー&腟ハイフの治療)の治療

モナリザタッチとyoniHIFUを組み合わせた治療を受けることで、加齢によって起こるさまざまな腟の悩みを改善させることができます。

モナリザタッチで性交痛治療、yoniHIFUで尿失禁とタイトニングを行い、腟内のお悩みを解消することが可能です。

モナリザタッチは新生コラーゲンを生成することで、腟の若返りを促し、yoniHIFUは腟のゆるみや尿失禁といったお悩みを解消します。

片方だけでは解決しきれなかった悩みが、2つを組み合わせた治療を行うことで全て解消することができるのです。

腟の老化による症状はさまざまな症状が重なって現れることもあるため、性交痛、尿漏れ、腟のゆるみといったいくつもの悩みを持っている方に最適です。

ここからは、モナリザタッチとyoniHIFUそれぞれの特徴をご紹介します。

モナリザタッチとは

モナリザタッチ

モナリザタッチは女性特有の不快な症状を緩和することができる腟レーザー療法で、顔のリフトアップやたるみ改善に使われるフラクショナル炭酸ガスレーザーの技術を腟壁に応用した治療です。

モナリザタッチを照射することで、腟粘膜の線維芽細胞が活性化させることによって、新生コラーゲンが生成されます。

ふっくらとした厚みやひだのあるうるおい豊かな腟に生まれ変わり、生活の質を高めてくれるレーザー治療です。

モナリザタッチのQ&A

Q:麻酔は使用しますか?

A:希望すれば麻酔クリームを塗付することもありますが、基本は麻酔なしで行われます。

 

Q:治療が受けられない人は?

A:重度の局部もしくは全身性疾患のある方をのぞき、ほとんどの方が治療を受けることが可能です。

 

Q:治療のリスクは?

A:軽微な下腹部痛や微量の出血、一時的な不快感が報告されていますが、1~3日で症状は消失します。

yoniHIFUとは

yoniHIFUとは

yoniHIFUは、HIFU(高密度焦点式超音波治療法)を用いた腟縮小用の医療機器で、腟内にハンドピースを挿入して、腟壁にHIFUエネルギーを照射することで、コラーゲンを活性化し、タイトニング作用と壁の弾力性を増加させる治療法です。

最新のHIFUを使用し、身体の表面を傷つけずに内部の組織だけを高温にすることが可能です。照射ラインが点ではなく面で照射するため、何度も治療に通う必要はなく、1回の治療でタイトニングを実感することができます。

yoniHIFUのQ&A

Q:効果はどれくらい続きますか?

A:2~3ヵ月遅れて効果が出て、1年程度効果の持続が期待できます。症状が重い方は4~6ヵ月後に再度照射することがおすすめです。

 

Q:痛みはありますか?

A:少し熱いと感じたりチクっとした感じを受ける方いますが、不安な方は麻酔をして照射することが可能です。

費用

モナハイフ®の費用は以下のようになります。

  • yoniHIFU:100,000円
  • モナハイフ®通常:130,000円
  • モナハイフ®導入キャンペーン価格:100,000円

モナハイフ®導入キャンペーン価格でお得にモナハイフ®を受けていただくことができます。この機会に是非ご利用下さい。

モナハイフ®取り扱いクリニックはこちら

グランジョイクリニックの紹介ページ

まえだ婦人科クリニックの紹介ページ

咲江レディスクリニックの紹介ページ

まとめ

腟の老化による悩みの例とともに、モナリザタッチ、yoniHIFUの治療の特徴をご紹介しましたが、参考になりましたか?

モナリザタッチとyoniHIFUを一緒に照射することで、腟の老化による性交痛、萎縮性腟炎、腟のゆるみ、尿失禁のお悩みを解消することができます。

女性器のお悩みは一人で悩んでいる方が多く、なかなか人に相談する機会もないデリケートなお悩みですが、クリニックで相談することで解決策が見つかります。

また、女性器に関するさまざまな症状で悩んでいる方は非常に多いので、自分だけが悩んでいるのだと思わずに気軽に相談してみて下さい。

腟の老化によるさまざまな症状に悩まされているという方は、是非モナハイフ®を検討してみて下さいね。

モナハイフ®が実施出来るのは大阪梅田のグランジョイクリニックと、福岡久留米のまえだ婦人科クリニック、名古屋の咲江レディスクリニックです。