menu

腟ペディア(チツペディア) 腟ペディア(チツペディア)


公開日:2020/06/04
最終更新日:2020/11/26

【インティマレーザーの感想】オザキクリニックで施術を受けた人の体験談!

投稿日:2020年6月4日 更新日:

女性器に関する悩みは、腟のゆるみ、分泌物の減少、性交痛頻尿尿もれなど年齢を重ねてくることで現れる症状がとても多いです。

インティマレーザー治療は、腟内に専用のハンドピースを挿入し、レーザーを照射することで「腟のエイジングケア」を行うことができます。

レーザーによるコラーゲン新生効果で老化した腟内をふっくらと改善し潤いをもたらし、メスを使わずに腟環境を若返らせることができるのです。

インティマレーザー治療の5つのポイント

  1. レーザーを照射するだけなので切らなくて済む!
  2. 腟の入口から奥までを強力に引き締める!
  3. コラーゲン増産効果で腟が若返る!
  4. ダウンタイムも少なく痛くない!
  5. 尿もれ、腟縮小、ホワイトニング効果もある!

本記事では新宿のオザキクリニックインティマレーザー治療を受けた感想を掲載しています。

インティマレーザー治療の感想をご覧いただき、治療を受けるきっかけ、後押しになれば幸いです。

※患者様のアンケートの文章をそのまま掲載しております。

オザキクリニック様の了承を得て掲載しております。

※症状や効果については個人差がございます。

Contents

患者様体験談

20代女性

インティマレーザーの感想

インティマレーザーを受けようと思った理由

出産後からお湯もれがひどく、腟のゆるみが気になっていました。腟のかゆみなど不快感を感じることが多くなったため治療できる方法がないか探していました。

来院きっかけ(オザキクリニックで治療を受けるに至った経緯)

婦人科の女医さんが一貫して治療してくれるとのことだったので。切らずに腟トラブルを解決してくれる最新レーザーに興味を持ちました。

カウンセリングや診療内容に対する感想

最初は少し抵抗がありましたが、先生も看護師さんも親身に相談にのってくださり、診察では腟内の様子も丁寧にやさしくみてくれました。たくさん質問してしまいましたが、嫌な顔ひとつせず理解できるまで説明してくれました。

インティマレーザーに対する感想(施術内容、悩み、施術時の心境など)

腟内まで麻酔をかけてもらったので最初は照射されているのもわからないくらい無痛でした。ただ、腟入り口付近に近づくにつれて次第にじりじりとした痛みや熱感を感じました。間隔をあけながら照射してくださったり、こまめに声かけてくださったおかげで耐えられない痛みではなかった。

ご案内の流れ、かかった時間、滞在中の様子

着替え→診察→麻酔→治療→説明

照射時以外はタオルを下半身全体にかけてくれ見えないようにしてくれました。細かな配慮が嬉しかったです。

治療後の経過、自宅のケア(治療部位の変化、ご自宅で行ったケアなど)

寝るまでは少し腫れぼったい感じでじーんとしていましたが、そこまで気になりませんでした。痛みもまったくありませんでした。翌朝起きたら腫れもひいたのか違和感も全く感じませんでした。おりものが増えたのでナプキンはしました。

インティマレーザーに対する感想

治療した夜、体を洗った時に触ってみるとだらしなくゆるんでいた腟口や小陰唇がきゅっと引き締まって小さくなっていました。一回でこれだけ効果が得られると思っていなかったので大満足です。

クリニックやドクター、スタッフに向けたメッセージ

1年くらい効果が持続するとのことなのでとても楽しみです。また気になってきたらお世話になると思います。

50代女性

インティマレーザーの感想

⓵いつごろからお悩みになっていましたか?

5年前くらいから

②どのようなお悩みを抱えていましたか?またお悩みになったきっかけや出来事などがあれば詳しくお聞かせください。

尿もれ(くしゃみや立ち上がったときの尿もれ)

腟のゆるみ(腟のトレーニングをしようと思いましたが、感覚が全く分からず悩んでいた為)

③お悩みを解消するためにご自身で何かセルフケアや工夫、対策などおこなっていましたか?

・ひきしめのクリームなどを使ったが効果を感じられなかった。

・腟トレは少ししましたが、中々進みそうもなかった。

④誰かに相談しましたか?相談しなかった方は「理由」を、相談した方は「誰に」「どのように」相談したのか、また相談した相手からの「アドバイス」や「返事」はどのようなものでしたか?

相談はナシ。

同年代の知り合いは年齢だから…とあきらめて、受け入れている人が多かった為。(ナプキン使用で対応)

⑤カウンセリング、インティマレーザーを受けた感想をお聞かせください。

かなり勇気をもってカウンセリングを予約しましたが、先生が本当に楽な気持ちになれる対応で治療(手術)を進めてくださって深刻な考えがなくなり、即手術の気持ちを持ちました。

悩んでいた時間を損した気分です。もっと早く受ければ良かったと今は思います。

⑥施術後、ご自身の症状や心境に変化はありましたか?パートナーなどからの声がありましたらお聞かせください。

自分の見られなくないなどコンプレックスがかなりなくなり、気持ちが前向きに。

年齢のせいにしたくないと感じ始めた。

⑦その他、何かございました自由にご記入ください。

この機会に前向きにメンテナンスを頑張って、美しく年を重ねていきたいと思っています。先生始めスタッフの皆様のあたたかな対応にとても励まされました。

感謝しております。

30代女性

インティマレーザーの感想

治療を受けようと思ったきっかけ・動機(具体的にお悩みなど)

出産後、ふとした時に尿がもれたり、お風呂やプールから出た後、どばっと水やお湯がもれることに悩んでいたため

来院きっかけ(オザキクリニックで治療を受けるに至った経緯)

インターネットで検索し、口コミもよかったので。

カウンセリングや診療内容に対する感想

先生も親身になって話を聞いてくださり、安心して相談することができた。

カウンセラーの方がおなじ様な悩みをかかえている方のエピソードなど教えてくれて、安心できた。

インティマレーザーに対する感想(施術内容、施術時の心境など)

ほとんど痛みは感じませんでした。入り口付近が少し熱を感じたくらい。

ご案内の流れ、滞在中の様子

着替えをし、診療をうけました。

そのまま治療も予約していたので麻酔して治療をうけました。

治療後の経過(治療部位の変化など)

治療後、当日は少しジーンとしたかんじ。

翌日は全くなにもなく、普段通りでした。

治療結果に対する感想

はやくうければよかった!!と思うほど改善されました。1回でも実感があったので続けてみたい。

30代女性

インティマレーザーの感想

インティマレーザーを受けようと思ったきっかけ・動機(具体的にお悩みなど)

陰部の黒ずみが気になる。パートナーにゆるいと言われ何とか改善したい。

来院きっかけ(オザキクリニックで治療を受けるに至った経緯)

職場が新宿なので近くで探していた。口コミの評価が良かったので。

カウンセリングやインティマレーザーに対する感想

最初に悩みを聞いて下さったスタッフの方や担当して下さった女性の先生の印象が良く、悩みをしっかり聞いていただきました。

インティマレーザーに対する感想(施術内容、施術時の心境など)

最初はレーザーのみで考えていましたが、先生に腟にヒアルロン酸も入れた方がより効果的と伺い行いました。

ご案内の流れ、滞在中の様子

初めての事なので緊張と怖さがありましたが、看護師さんが優しく丁寧に対応して下さいました。また、ご自身の経験談もお話して下さいました。

治療後の経過(治療部位の変化など)

ヒアルロン酸を入れたので、1週間程はピンク色のおりものが出る可能性があると説明を受けました。クリームの麻酔をしているので終わった後の痛みもそこまでないです。

治療結果に対する感想

インティマレーザーについては数回、ヒアルロン酸は1年程かけて吸収されるので、また気になった時にやろうと思っています。

30代女性

インティマレーザーの感想

インティマレーザーを受けようと思ったきっかけ・動機(具体的にお悩みなど)

出産後、腟のゆるみが気になり、いろいろと調べていました。外科的な事はこわいので、手軽にできそうなものを選びました。

来院きっかけ(オザキクリニックで治療を受けるに至った経緯)

通いやすい場所がよかったことと、女性ドクターがいること、調べていたら口コミも評価がよく、ことらに決めました。

カウンセリングやインティマレーザーに対する感想

女性スタッフなので悩みも理解してくれて、話しやすく、先生も症状や改善方法など、わかりやすく説明してくださったので安心できました。

インティマレーザーに対する感想(施術内容、施術時の心境など)

手術ではないですが、初めての治療なので不安がありました。看護師さんが声をかけててくれるので、気が紛れました。

ご案内の流れ、滞在中の様子

受付を済ませてから、ご案内、着替えて診察を受けました。待たされることもなくスムーズでした。

治療後の経過(治療部位の変化など)

特に普段通りの生活をしていました。

気になる症状もなく、若干の違和感だけで、痛みもなかったです。

治療結果に対する感想

治療後はすぐに改善がみられたと思います。

数回受けていくとより効果が得られるとの事でしたので、続けていきたいと思います。

記事監修

中島 三恵
埼玉医科大学医学部
日本外科学会認定医,サーマクール認定医